ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

親プロ講座の様子 平成27年度 「呉市立両城小学校」

「『親の力』をまなびあう学習プログラム」講座の様子

期日

平成27年10月20日(火)14:35~15:45

実施機関・団体等/参加者数

呉市立両城小学校PTA/保護者・人権教育啓発推進協議会 35人

教材:19 思い出してみて…~私にもあった青春時代~

講師(ファシリテーター)

ファシリテーター 行政 智 サブファシリテーター 青木 美於,惣引さおり,藤賀 裕敏,釡田 太郎

講座の様子

1 2 4

参加者の声

・子供が話し掛けてきても,自分が忙しいとつい後回しにしてしまうことがありますが,これからは後回しにしないで話を聞いてあげる努力をしたいと思いました。
・子供の気持ちを受け止めて信じてあげることが一番大切だと思いました。
・悩んでいるのは,自分1人ではないと気付きました。これからは,周りの人に話をして周りの人の助言を取り入れながら子育てを頑張りたいと思います。
・小学校の保護者や世代の違う地域の方と身近な話をすることができ,有意義な時間でした。

ファシリテーターの感想

・今年で4回目になり,保護者の方の学びの輪が広がっていることを実感しました。サブファシリテーターの方4人にサポートをしていただいたので各グループの話し合いがスムーズに行えました。
・子育て中の保護者の方と孫育てをしている方との交流もあり,世代間の交流も行えたことが良かったです。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?