ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

親プロ講座の様子 平成27年度 「世羅町立甲山小学校」

「『親の力』をまなびあう学習プログラム」講座の様子

期日

平成27年10月26日(月)15:00~16:00

実施機関・団体等/参加者数

世羅町立甲山小学校/保護者・教職員14人 

教材:13 親子でやってみよう!~楽しい小学校生活を過ごすために~(世羅バージョン)

講師(ファシリテーター)

ファシリテーター 丸山 英治  林 幸江
1 7 32 4 6 

参加者の声

・とても有意義な時間が過ごせて良かったです。
・時間が短かったので,もう少し話をして皆さんのお話を聞くことができたら良かったです。
・他の保護者の方の御意見や家庭内での子供さんの様子などを聞くことができて,「うちも一緒!!」とか「そうなのか…」といろいろ分かったり安心できたりしたので,参加して良かったです。
・同じ立場の保護者の方と話し合うことができて子育てについての安心感が湧き,これからの子育ての力が湧いてきました。

ファシリテーターの感想

・母親だけの悩みではなく,父親の方にも悩みはあるはずだと思います。今日の講座を家庭内で話題にしてみるなど子育てについて話し合うきっかけとなれば良いと思います。
・保護者の方からは,前向きに子育てをしていこうという感想があり,講座について高評価をいただきました。 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?