ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「親プロ」講座の様子 平成27年度「こそだて塾ひよこルーム」

「『親の力』をまなびあう学習プログラム」講座の様子

期日

平成27年12月8日(火) 9:30~11:30

実施機関・団体等/参加者数

こそだて塾ひよこルーム /親子18組

教材:10-2 こんな時,どうする? ~子どもの気持ちを受け止める~

講師(ファシリテーター)

中本 篤子
(協力:先輩お母さん 4名) 

講座の様子

講座の様子4 講座の写真3 講座の様子1 

 こそだて塾ひよこルームでは,年間8回の子育てについての連続講座を実施されており,その中で「親プロ」を活用した講座も行われています。今回の講座では,これまでのメンバーに加え,昨年,こそだて塾ひよこルームを受講された先輩お母さん4名が加わり,講座の進行役を務めました。講座の中では,グループで話し合ったことを模造紙に書き出し,交流が行われました。 

参加者の声

・とても参考になることばかりで自分の悩みについての解決策が見つかりました。
・子育てについていろいろな意見を聞くことができて勉強になりました。
・みんな同じように悩んでいることが分かり,子育てについて悩んでいるのは自分だけではないことを知りました。
・普段話をしない人と話したり,いろいろな人の意見を聞くことができたりして良かったです。これからの子育てに生かしていきたいと思います。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?