ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成26年度「ワクワク学び隊」の活動の様子

「放課後児童クラブ」との合同行事

 尾道市「向島中央小放課後子供教室」英会話活動

 8月23日(土)の10時から,尾道市立向島中央小学校において,「放課後子供教室」と「放課後児童クラブ」の合同行事として,ワクワク学び隊「メイプルみっつ」のメンバー4名が参加し,英会話活動「英語であそぼう」が行われました。25人の児童が参加しました。
 子供たちは,4名の大学生にやさしく導かれ,ゲームなどを通して英会話を楽しみました。なお,この活動の様子が,尾道市の広報誌「広報おのみち」(9月号)のトピックスで紹介されました。また,地元尾道の新聞「山陽日日新聞」にも掲載されました。

 →広報おのみち(平成26年9月号)へはこちらから

 →新聞記事はこちらから (PDFファイル)(132KB)

1泊2日の合宿

 東広島市「川上なんでも塾」合宿

 8月23日(土)の14時から8月24日(日)の12時まで,東広島市の放課後子供教室「川上なんでも塾」でワクワク学び隊「メイプルみっつ」のメンバー2名が活動を行いました。ワクワク学び隊の放課後子供教室への派遣事業が始まって,今年で4年目となりますが,1泊2日の活動への派遣は今回が初めてです。子供たちは,2名の大学生や塾長,10名を超えるスタッフたちとともに様々な活動を体験し,素晴らしい2日間を過ごすことができました。

活動スケジュール 休憩中 食事作り 食事 活動「きもだめし」 就寝

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?