ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「親プロ」講座の様子 平成25年度【いくたす福山】

「『親の力』をまなびあう学習プログラム」講座の様子

期日

平成26年2月22日(土) 10:30~11:30

実施機関・団体等/参加者数

広島県子育てサポートステーション「いくたす福山」/2人(保護者【父親】)

 テーマ

教材:25 お父さんの子育てトーク! ~「父親」の楽しみを持ち寄ろう~

講師(ファシリテーター)

藤井 雅子 田口 延江

講座の様子

 いくたす福山で,お父さんを対象にした「親プロ」講座が行われました。
 参加されたお父さんは,子どもと一緒に過ごす時間についてや,子どもの成長に対する喜び,育児をやってみての感想,子育てで大切にしたいことなどについて,積極的に意見交流をされました。「他のお父さんの意見を聞いて,今後の子どもの姿を想像することができ,とても参考になりました」と仰る方がおられるなど,先輩パパとの交流も図られた講座となりました。

参加者の声

 父親やファシリテーターの方など,他の方の意見をざっくばらんに聞くことができる機会は少ないのでとても面白かったです。

講師(ファシリテーター)の感想

・参加された方はいずれもしっかりと子どもに関わっているお父さんで,意見もたくさん出され,楽しく講座を進行することができた。
・進行役が講座内で自分自身の子育ての体験談を話すことで,母親の気持ちも感じてもらえたのではないかと思う。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?