ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

♪訓練日誌♪~新演技ポリアカの習得~

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月17日

もう夏なのでは!?と思うくらい暑い日が続いていましたが,ようやく梅雨に入りましたね。
雨は気分が滅入りがちですが,そんなときは色とりどりの紫陽花を見て,癒やされるのがオススメ!
憂鬱な気分もすかっと吹き飛びますなぁ(*^ω^*)

・・・というわけで!
改めまして,皆さん,こんにちは&初めまして!
今回のカラーガード日誌は,カラーガード2年目「ぐっち」がお届けします。
ずっと楽しみにしていたカラー日誌!早速,いっちゃいますよ~っ♪

さて,6月,珍しく派遣演奏が少なかった我々カラーガードは,訓練!訓練!!の充実した日々を送っておりました。
あれ...?でもなにか足りないような??
そんなとき,リーダーたかちゃん先輩がポツリと一言。
リーダーたかちゃん先輩

「あ~,早くお客さんの喜ぶ顔が見たいなぁ...」
それだっΣ(・ω・)!!
お客さんに見ていただいて,初めてカラーガードは成り立つのです!
お客さんの笑顔で日々頑張れているのだと,改めて気づかされたエピソードですね。

ということで,我々はこの貴重な時間を利用して,お客さんに更に喜んでいただけるよう,新たな演技の作成に取りかかったのでした!!

早速2チームに分かれて演技を作成することに,,,。
たかちゃん先輩率いる「○○○○○」チーム。
こちらはまだ作成途中なのでチーム名など,詳しいことは,ひ・み・つ☆
なのですが,特別にチラッと見せちゃいます!
たかちゃん先輩率いるチーム

いや,丸見えですがな!(笑)
皆さんにお見せできるのは,きっと冬になるでしょう。
完成が楽しみですね♪

そしてラオウ先輩率いる「ポリアカ」チーム。
【警察音楽隊らしい,かっちりとした演技】を目標に作成しました。
ところで「ポリアカ」ってなに?と,思われたと思いますが,今回の新演技に使用する曲,ポリスアカデミーマーチを略して『ポリアカ』です!!

そんな「ポリアカ」の演技について,ぐっちが注目してほしい見所を3つ紹介したいと思います。
1つ目は,なんと言っても長~い旗で行われるカラーガードの基本動作!
この演技で使用する旗は,私たちがいつもドリルで使用している旗と違って,長くて先端に装飾がついています。
これがなかなかくせ者でして,少しでも立ち位置を間違えるとこのとおり(^^;)
新演技で使用する旗

隣の人を攻撃してしまうのです!
ラオウ先輩,ごめんなさい~っ!!!

2つ目は,帽子!
今回の演技では,私たちが普段かぶっている略帽を脱ぎ去り,つば付き帽子をかぶります!
その名も,シャコー帽スタイル!
カンカン帽スタイル

いかにも音楽隊らしい,かっちりとした見た目!(と思いきや個性あふれる決めポーズ)
うん。皆さんキマっています。(笑)

そして3つ目はもちろんコレ☆
日本一の笑顔を目指さす私たちの,いつもとはひと味違う,凜とした表情!!!!
新たな表情で,見にいらっしゃったお客さんをノックアウトしますよ(`・ω・´)ゝ

ということで,我々は現在ポリアカの演技を習得すべく,日々訓練に励んでいるのでした♪
デビューは目前です!!!
皆さんお楽しみに~☆
カラーガード隊員

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook