ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

♪訓練日誌♪~『さよならは別れの言葉じゃない』~

印刷用ページを表示する掲載日2018年5月10日

皆さんこんにちは!長い冬が終わり,やっと暖かい季節がやってきました。「春」,それは出会いと別れの季節・・・毎年この時期になると,うれしさと期待の反面,別れの切なさもこみ上げてきて複雑な気持ちになってしまいます・・・。

さぁ,全国のカラーガード日誌ファンの皆様,お久しぶりです!!約1年ぶりに日誌を書かせていただきます!リーダーたかちゃんです☆

カラーガードの卒業について,前回の日誌で突然の発表となってしまっただけに,「えっ!?」と思われた方も多かったのではないでしょうか?そうなんです。今年3月末をもってカラーガード「ピロロ」「ゆりりん」の2名が卒業することになりました(;_;)フラッグ演技をはじめ,楽器演奏などでも大活躍してくれていた2人はいつも明るい笑顔で盛り上げてくれました。それぞれの道を歩んでいく彼女たちを私たちは全力で応援したいと思います!

そして,今回の日誌のメインは,彼女たちにとって最後の大舞台!!3/11に開催された「昼のコンサートin福山」の様子を紹介します。

昼のコンサートの写真1
昼のコンサートの写真2
昼のコンサートの写真3

ここで,卒業する2人からメッセージを預かっていますので紹介します♪

ピロロ
~ピロロ~
全国のピロロファンの皆さま!もう泣くのは止めてください!!って泣いてないですか(T_T)?笑
いつも皆さまの応援に元気づけられて,毎日笑顔でがんばることができました。
カラーガードとして活動させて頂いた3年間で出会った全ての方に感謝しています。
本当にありがとうございました。これからも広島県警察音楽隊をよろしくお願いします♪
ゆりりん
~ゆりりん~
2年間という短い間でしたが,カラーガードとして県民の皆様と関わることができ,
私の人生にとってとても貴重な体験になりました。
各演奏場所では皆様の笑顔に助けられ,また暖かいお声かけをいただきがんばることができました。
これからは広島県警察音楽隊のファンとして皆様と一緒に応援していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2人の思いは,箱根駅伝で4連覇を果たした青山学院大学にも負けないたすきリレーのごとく次のカラーガードにも受け継がれます!!

フラッグを渡している

「後は任せた!!!」

フラッグを受け取っている

「はい!任せてください!!」

ピロロ,ゆりりんの後任として,かわいいニューフェイスが入隊しました!新人紹介は次回の日誌で行うことにしますね!お楽しみに~♪

そして最後に,平成25年から平成30年までの間,楽長として音楽隊を率いてくださった平野修市楽長も退職されることになりました。優しい笑顔が印象的な平野楽長は,楽長職に就かれてからは主に指揮をされていましたが,在職期間中は,長年トロンボーンやフルート奏者としてご活躍されていました。私たちはトロンボーンの演奏しか耳にする機会がなかったのですが,その演奏技術はすばらしく,優しい音色でありながらかっこよく吹き鳴らす姿は,私たちカラーガードを含め,全隊員の憧れでした。ピロロ,ゆりりんの卒業のみにとどまらず,楽長まで退職されるなんて・・・本当に寂しい限りです・・・

満開の桜が散った後も緑々とした若葉が盛り返すように,新メンバーを含めた私たちでこれからも熱く広島県警察音楽隊を盛り上げていきたいと思います!!

長い間本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
 
楽長とカラーガード

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook