ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

♪訓練日誌♪~ふれあいコンサートを振り返って~

印刷用ページを表示する掲載日2020年1月17日

あけましておめでとうございます。
ついに東京オリンピック・パラリンピックイヤー,2020年ですね!
今年も皆様に楽しい演奏をお届けできるよう,音楽隊員一同日々精進して参りたいと思いますので,どうぞよろしくお願い致します。
令和2年初めのカラーガード日誌は,ニューイヤー駅伝に,箱根駅伝,カープ選手会ゴルフと,お正月をテレビと共に過ごしたラオウがお送りします。
  
まずは,7月のカラーガード日誌で少し紹介させていただいたクリスマスの演技が完成しました!
スウィング調のジングルベルに,たかちゃんチームがステッキとリースでカッコ可愛いダンスを考えてくれました。
クリスマスの演技

このリースは,この演技のために作りました。
頑丈でいくら振り回しても大丈夫!
12月限定の演技ですが,今年もやりますので,12月にまた見に来てくださいね。

さて,次の話題に入りましょう!
昨年,11月30日に,第2回ふれあいコンサートを開催致しました。
今回は,お隣,岡山県警察音楽隊の皆様にもご出演いただきました。

ふれあいコンサートの様子を広島県警察公式チャンネル(YouTube)で公開していますので,ぜひ見てください!!
リンクはこちら→https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police/sns-unyou.html

それでは,ラオウ一押し,ふれあいコンサートの思い出を写真でお楽しみください!

まずは,第一部クラッシクステージの写真から!
クラリネットのソロ

チャルダッシュでは,たかちゃんの渾身のクラリネットソロ!

小川先生の指揮
今年も小川先生に指揮を振っていただきました。

第2部では,ポップスステージを岡山県警察音楽隊と合同で演奏しました。
大人数での演奏はやっぱり楽しい!

パプリカダンス
廿日市聖母マリア幼稚園園児のみなさん,モシカ,キラリ☆マン,サポにャんのマスコットキャラクターたちと一緒にパプリカを踊りました!
とっても可愛くて,大好評でした。

合同演奏の後は,各隊のドリルステージ。
まずは岡山県警察音楽隊から!
岡山県警察音楽隊

岡山県警察音楽隊のドリル演技

岡山県警察音楽隊のパーカッション演技

そして最後は,広島県警察音楽隊のドリル演奏。
広島県警察音楽隊

広島県警察音楽隊のドリル演技

ドリル演奏

カラーガード

整列している様子

岡山県警察音楽隊との合同演奏
フィナーレでは,岡山県警察音楽隊と一緒にラデツキー行進曲を演奏して,大いに盛り上がりま した!
岡山県警察音楽隊の皆様,ありがとうございました!
   
ふれあいコンサートを振り返ってみましたが,いかがでしたか??
ご来場くださった皆様,応募してくださった皆様,本当にありがとうございました!
   
それでは,今年もどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております!

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook