ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

動物愛護週間行事(どうぶつ愛護のつどい,動物慰霊式)実施のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月16日

動物愛護センター

 動物愛護週間行事について!!

 動物を正しく理解し,人と動物のふれあいを通じ,心豊かな社会を作ることを目的として,関係市町及び関係団体の協力を得て「どうぶつ愛護のつどい」,「動物慰霊式」を開催しています。今年度の動物愛護週間行事として三原市と共催して実施する予定でした「どうぶつ愛護のつどい」は,7月の西日本豪雨災害により中止となりました。
 ついては,10月21日に関係団体と協力して,広島県動物愛護センターを会場とし,「ミニどうぶつ愛護のつどい」を開催することとしました。
 たくさんの方々の参加をお待ちしています。 

ミニどうぶつ愛護のつどい 

開催日時

 平成30年10月21日(日曜日) 10時~15時

開催場所

 広島県動物愛護センター(どうぶつ愛護館・どうぶつ愛護広場)

主なイベント内容

屋内行事

・犬との幸せ暮らし方教室
・猫の快適な環境づくり教室

 教室については,こちら (PDFファイル)(243KB)をご覧ください。

屋外行事

・ワンちゃんふれあい広場
・犬のしつけ相談
・現役トリマーによる犬のお手入れ教室
・迷子札作り
・牛乳試飲コーナー
・保護作業車及び道具の展示
・パネル展及び災害グッズの展示

詳しくはリーフレット (その他のファイル)(451KB)をご覧ください。

動物慰霊式

 動物の慰霊と,広く県民に動物の命の尊さを啓発することを目的として,当センターの動物愛護広場において,市町,獣医師会及び住民などの関係者の参加を得て開催しています。

 本年度は次のとおり開催します。
 日 時:平成30年9月27日(木曜日)13時30分~
 場 所:広島県動物愛護センター どうぶつ愛護広場
  

アドビのページへ別ウインドウで移動します外部リンク  

戻る

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする