ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福山東学区安全活動少年団 「だいすキッズ☆ニュースNo.8」の発行について

印刷用ページを表示する掲載日2009年12月1日

 子どもたち自身の防犯意識を高めるとともに,ボランティア活動を通して将来を担う少年の育成を図る目的で,平成18年12月に結成された福山東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,今年も元気に活動をしています。

 「だいすキッズ☆ニュースNo.8」では,福山明るいまちづくり協議会主催の全市一斉清掃に「東学区だいすキッズ」が参加した状況を掲載しています。

 全市一斉清掃は,平成4年12月に採択された福山市の『環境にやさしい都市宣言』の趣旨に沿ったまちづくりを一層進展させるために取り組む活動です。全市で公園や道路,水路などの一斉清掃を呼びかけるとともに,芦田川及び蓮池・手城川,道三川の各流域や福山市内の主要箇所を重点地域として実施しています。

 毎回ほとんどの隊員と保護者が参加しているこの活動は,今年は6月7日(日曜日)と10月25日(日曜日)に行われ,隊員達は元気よく活動しました。

 だいすキッズニュースNo.8

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする