ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東学区安全活動少年団「だいすキッズ」に団旗が授与されました

印刷用ページを表示する掲載日2012年11月28日

  平成18年に発足した,福山市の東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,これまで防犯パトロールや地域の環境浄化活動,キャンペーンへの参加などの活動に取り組んできました。その活動を広くアピールし,地域の防犯意識を向上させ,安全で安心なまちを実現していくため,福山東地区防犯組合連合会の協力を得て,団旗が作製されました。

 10月21日(日曜日)の学区民運動会では,この団旗のお披露目を兼ねて「団旗授与式」が行われ,団旗を授与された隊員達は,決意表明を行った後,団旗を掲げて場内をみんなで行進しました。

 授与式を終えたメンバーからは,「団旗ができてうれしい」「『だいすキッズ』のことをいろんな人に知ってほしい」 という感想がありました。

 「だいすキッズ」では,今後,「ローズパレード」などのイベントでも団旗を掲げ,活動を行っていくこととしています。

 この団旗授与式の模様は,「だいすキッズ☆ニュースNo.20」にも掲載されています。(「だいすキッズ☆ニュースNo.20」 はこちらをご覧ください。)    

あいさつ写真

団旗授与式写真

決意表明写真

会長のあいさつ

団旗授与

決意表明

行進写真

だいすキッズのメンバー写真

授与された団旗をはためかせ場内を行進

場内行進を終えた「だいすキッズ」のメンバー

  

団旗披露写真

ロゴ写真

授与された団旗を披露

団旗は,バラの花をあしらったロゴ入りです。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする