ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東学区安全活動少年団「だいすキッズ☆ニュースNo.18」の発行について

印刷用ページを表示する掲載日2012年6月19日

 福山市の東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,3名の新メンバーが加わり,隊長以下総勢19名で,今年度も元気よく始動しました。

 今年度の活動の第1弾として,5月20日(日)に開催された,第45回福山ばら祭のローズパレードに,福山東警察署や福山東地区防犯組合連合会の方々と一緒に参加しました。 パレードでは,「なくそう犯罪」の横断幕を掲げ,隊員のみなさん一人ひとりが,「だいすキッズ」としての誇りを持って,堂々と最後まで行進しました。

 新隊長は,「みんなの先頭に立って見本になる行動をとり,もっとかっこいい『だいすキッズ』にしていきたい」と,やる気をみなぎらせて意気込みを語っていました。新隊長のリーダーシップで,隊員みんなをグイグイ引っ張り,「だいすキッズ」は,ますます飛躍を遂げていきそうです。

 隊員のみなさんも,地域の一員として,自分たちの手で安全・安心な福山市を実現していこうと,気持ちを新たにした一日でした。            

                 daisukidsNo.18

           「だいすキッズ☆ニュースNo.18] (PDFファイル)(1.3MB)                  

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする