ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福山東学区安全活動少年団 「だいすキッズ☆ニュースNo.15」の発行について

印刷用ページを表示する掲載日2011年8月31日

 福山東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,平成23年度の活動の一環として,7月26日(火)に福山市の南消防署の見学を行ったとの情報をいただきました。
当日は,隊員・保護者など29名が参加し,普段の生活では目にすることのない消防署の建物の中を見学したり,消防署員の方の仕事の説明を受け,多くのことを学ぶことができたようです。特に,本年3月11日に発生した東日本大震災にも出動した救助工作車や支援車を実際に見たことが強く印象に残ったようです。
 また,今回のニュースには,消防隊や救急隊にある消防車や救急車の色々な設備のことや,特殊装備品のこと,参加者の感想なども掲載されています。

だいすキッズ☆ニュースNo.15

だいすキッズ☆ニュースNo.15 (PDFファイル)(4.95MB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする