ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福山東学区安全活動少年団 「だいすキッズ☆ニュースNo.16」の発行について

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月7日

  福山東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,平成23年度の活動の一環として,10月23日(日)の「福山市一斉清掃の日」に合せ,「自分たちの住んでいる街をきれいに」の思いから,東小学校周辺で午前7時からの約1時間,清掃活動に汗を流しました。

 地域の人たちからは,「おはよう。」「車に気をつけて。」などと声をかけられ,張り切って活動することができ,とても気持ちの良い一日となったようです。

また,今回の活動は,地元新聞にも取り上げられ,今後の,だいすキッズの活動の励みにもなりました。活動に一緒に参加された保護者の方々からも,大変有意義な活動で,今後も継続して取組んでいきたいとの声が上がっていたようです。 

 街をきれいにすることで,安全で安心して暮らせるまちづくりにつながることも勉強になったようでね。これからもこうした清掃活動に積極的に取組んでいって欲しいと思います。頑張れ「だいすキッズ」【県民活動課】

だいすキッズ★ニュース16

だいすキッズ☆ニュースNo.16 (PDFファイル)(1.07MB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする