このページの本文へ
ページの先頭です。

医薬品含有の強壮用健康食品の発見について

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

 奈良県薬務課からの情報により,強壮用健康食品(商品名:「アームストロング」)から,医薬品成分であるアミノタダラフィル及びタダラフィルが検出されたことが判明しましたのでお知らせします。
 当該商品は,静岡県の輸入業者から奈良県の販売業者を通じて全国の販売店へ流通しているものです。
 当該商品を服用している方は直ちに服用を中止し,体調異常等が現れた方は,医療機関へ受診するとともに,最寄りの保健所・分室又は県庁薬務室(Tel:082-513-3222)にご連絡ください。 このことについての詳細は,次のホームページを参照してください。

  静岡県ホームページ http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-530/yakujisidou/mayaku/ihoudrug1.html

関連情報

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?