このページの本文へ
ページの先頭です。

♯60 風邪かな?と思ったら かかりつけ医にすぐ相談[令和2年11月13日]

印刷用ページを表示する掲載日2020年11月13日

県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。

広島県知事メッセージ♯60[令和2年11月13日]

知事発言内容 (PDFファイル)(61KB)

【11月13日(金) のメッセージ】

この冬はインフルエンザだけでなく、新型コロナウイルスにも気をつけていかなくてはいけません。
しかし、どちらも風邪症状と同じであり、判別することは難しいものです。
そこでインフルエンザ風邪症状が出たときにスムーズに診療・検査を受けられるよう、新たに相談体制を整備しました。

県民の皆さまは、「風邪かな?」と思ったらまずはかかりつけ医に、
もしくは相談先がわからない場合は県ホームページなどで案内している「積極ガードダイヤル」にすぐに相談をお願いします。
軽症の場合など医療機関を受診せずに、我慢する方もいらっしゃるかもしれませんが、
家族や同僚の方へ感染したりクラスターが発生してからでは遅いです。

とにかく、「風邪かな?」と思ったら、かかりつけ医か積極ガードダイヤルへ相談をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ