ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1学期を終えて

直線上に配置

 【1学期を終えて】

職員の感想から

 道徳の時間には,だれでも活躍できる場面をつくることができた。
 自分の生活を自由に語り,みんなで考えることができた。

 生活を楽しく過ごすためのきっかけをつくることができた。
 自分や友だち,家族のよさをはじめて知るきっかけになった子どももいた。

 低学年15,中学年18,高学年22の項目1つ1つについて,確実に授業をすることができた。
 道徳で学んだことを通して生活を見つめ,日記や感想文で表現する子どもが多くいた。

 「道徳の時間」を楽しみにする子どもが多くなった。
 「道徳の授業」をするのが,おもしろくなってきた。

【 子育て三原則 】

「ときめこう!」・・・心に響く「道徳の時間」を創造しよう
「ふんばろう!」・・・具体的なアドヴァイスで励まそう
「つながろう!」・・・3つのいっぱいを実行しよう

 3つのいっぱいで「つながろう!」

☆あいさついっぱい!☆うた声いっぱい!☆えがおいっぱい!

授業の様子の写真1 授業の様子の写真2
トップ アイコン美土里小Topへ
直線上に配置

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?