心身を鍛え,思いやりのある行動ができ,主体的に学ぶ意欲をもった子どもを育てる。
○相手の立場に立ち,どのようにすることが相手のためになるか考え,言動できる子どもを育てる。
○集団のルールや働くことなどについて考え,自分の役割と責任を主体的に果たす子どもを育てる。
○美しいものや心,自然等に感動する柔らかな感性をもった子どもを育てる。
豊かな体験活動等を生かした心に響く道徳教育の創造
~新しい自分に出会い 新しい自分をつくる~
研究主題に迫るために,本年度は研究仮説を次のように設定し,研究を進めることとした。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)