板書の工夫 | TTによる資料提示 |
視聴覚機器の活用 | 「心のノート」の活用 |
資料の選択,自主教材導入の工夫
資料提示の工夫
発問の工夫
活動の工夫
場の工夫
ワークシートの工夫
終末の工夫
指導体制の工夫
板書の工夫
「金メダルをめざして」北島康介 |
1年生「大切な家族」
2年生「生き物と友だち」
3年生「わたしを支えてくれる人びと」
4年生「最後までがんばる」
5年生「学校の歴史をつくる」
6年生「自分らしく」
「草戸ナスを育てよう」 | 「スポーツフェスティバル」 |
「スポーツフェスティバル」(学校行事)
「草戸ナスを育てよう」(総合的な学習の時間)
「秋を見つけよう」(生活科)
「昔の暮らしを体験しよう」(社会科)
「アイマスク体験,車いす体験」(総合的な学習の時間)
「地域の行事に参加しよう」(総合的な学習の時間)
保護者の授業参加 | 教職員からのビデオレター |
教職員
保護者
地域の方々等
手紙,ビデオを通して
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)