新井貴浩さんからメッセージ。県民だより1月3日発行!

2018年12月28日

新井貴浩さん

広島県の取組をわかりやすく紹介するため、年4回発行している「ひろしま県民だより」。 1月3日に発行する冬号のテーマは「広島一丸」です。 今年は平成30年7月豪雨災害により、県内各地で忘れることのできない大きな被害を受けました。 そんな年を乗り越えて迎える2019年、県民の皆さんで一丸となって前へ進んでいこう、という思いを込めました。

そこで新しい年に新たな一歩を踏み出す、広島県出身の元広島東洋カープの新井貴浩さんに表紙を飾っていただきました。撮影をした11月24日は新井さんがユニフォーム姿でマツダスタジアムに立った最後の日。 そんな記念すべき日に、県民の皆さんに向けたメッセージをいただきましたので、ぜひご覧ください。

新井貴浩さん

新井さん以外にも県内の復旧・復興に向けて取組を進める方々を紹介し、関連する県の復旧・復興に向けた取組を掲載しています。 さらに、中山間地域における「ひとづくり」の取組もご紹介しています。

「ひろしま県民だより冬号」は1月3日付の県内新聞折込や、コンビニやスーパー等に設置されている県政情報ラックで手に入れられます。 また、3日からは県民だよりホームページで見られるほか、ひろしま県民倉庫 (外部サイト) でも紙面では掲載しきれなかったインタビュー全編を公開します。

さらに、WEB限定で新井さんのサイン色紙が当たるプレゼント企画もスタートします! 新しい年の幕開けと、県民だよりをお楽しみに!

新井貴浩さんのサイン色紙当たる!

表紙を先行公開中!続きは1月3日に

県民だより秋号「復旧・復興特集号」を発行します - こちら広報課「今週のトピックス」
リニューアル第1弾!県民だより夏号を発行! - こちら広報課「今週のトピックス」
ひろしま県民だより - 広島県ホームページ
コンビニ・スーパーで広島県からのお役立ち情報をGET! - 広島県ホームページ
ひろしま県民倉庫 (外部サイト)

ひろしま県民だより冬号の表紙

ひろしま県民だより冬号 表紙

新井貴浩さん

表紙を飾っていただいた 新井貴浩さん

ひろしま県民だより冬号の中面

ひろしま県民だより冬号 中面

月刊こちら広報課 2020年3月号 「健康寿命の延伸」

県の「健康寿命の延伸」の取組を総まとめ!