広島空港25周年「あら!いぃ!広島空港キャンペーン」とは!?

2018年10月19日

「あら!いぃ!広島空港キャンペーン」特設サイト

広島空港は今年開港25周年を迎えます。これを記念して、広島県民に広く愛され、今シーズン限りでの引退を発表した広島東洋カープ背番号「25」番の新井貴浩選手とコラボレーションした「あら!いぃ!広島空港キャンペーン」が10月14日から始まりました。 新井選手と「あら!いぃ!」…。 このシャレの利いたキャンペーンはどのような内容なのでしょうか? 早速特設サイトをみてみましょう!

特設サイトをスマホで閲覧する様子

特設サイトの目玉は、広島空港路線就航先で行きたいところを含むアンケート。 これに答えると、回答した人の中から抽選で、選んだ就航先へのペア旅行がプレゼントされるとのこと。 広島空港からは思った以上に多くの場所に行けるようです。 特設サイトには各就航先の紹介ページがあるので、参考に見てみましょう。 私が行ってみたい「札幌」を選択。 観光情報をチェックして、応募フォームからアンケートに答えていきます。 自分で景品のペア旅行の行き先を選べるのがいいですね。

スマホでペア旅行の行き先を選択

ペア旅行に外れてもWチャンスで、広島空港自慢の逸品「あら!いぃ!商品」または、新井貴浩選手×広島空港「オリジナルコラボグッズ」が当たる可能性が残されているそうです。 ステッカーやクリアファイルなど、カープファンにはたまらないレアアイテムです。 抽選に当たったためしがない…という方も、あきらめるのはまだ早いですよ! 期間中は空港内に各就航地と新井選手がコラボしたスタンプが出現し、全部集めた方には先着でコラボグッズがプレゼントされるそうなので、空港に行ってみましょう! スタンプは全部で10種類。 コレクター魂をくすぐられますね。 空港内にはフォトブースもできているのでSNS映えも間違いないですよ。

新井選手とのコラボスタンプ

その他にも、空港ではカープ選手の1日空港長イベントを開催予定。 最新情報はキャンペーンの詳細とあわせて、特設サイトでチェックしてみましょう。

あら!いぃ!広島空港キャンペーン (外部サイト)

あら!いぃ!広島空港キャンペーン (外部サイト)
広島空港ホームページ (外部サイト)
広島空港 開港25周年。背番号「25」のあの野球選手とコラボ! - こちら広報課「今月の注目数字」
カープ、セ・リーグ3連覇おめでとう!! - こちら広報課
広島東洋カープ 黒田選手と新井選手に“県民栄誉賞”を授与 - こちら広報課

月刊こちら広報課 2019年11月号 「働き方改革」

県の「働き方改革」の取組を総まとめ!