8/14・15県庁で第二新卒者向け「ひろしま転職フェア」を開催!

2017年8月4日

ひろしま転職フェア ロゴ画像

広島県では、お盆休みで帰省する人の多い時期に合わせて、8月14日・15日に「ひろしま転職フェア」を初開催! 今回は、特に20代の転職希望者、いわゆる第二新卒者を主な対象とした合同企業説明会となっており、第二新卒者を積極採用する企業50社が参加する予定です。

ひろしま転職フェア 概要

日時
平成29年8月14日(月)・15日(火) 11:00-18:00
会場
広島県庁本館6階講堂 (広島市中区基町10-52)
参加費
無料
その他
予約不要・履歴書不要・入退場自由・服装自由
詳細
ひろしま転職フェア8.14&15 ホームページ

県内・県外問わず、毎年大学等を卒業して就職される方のうち約3割の方が3年以内に離職し、転職活動を行っています。

一方で、広島県内でも有効求人倍率が8か月連続で1.7倍を超えるなど(H29.6時点)、企業も積極的に採用を行っているものの、まだまだ人手不足が続いている状況といえます。

説明会会場のイメージ

今回の「ひろしま転職フェア」当日は、転職者ご本人はもちろん、ご家族の方からの相談もできる転職相談コーナーも準備しています。

是非この機会に、知っているようで知らない地元の活躍企業の魅力に触れていただき、広島県企業への転職やUIJターンを考えるきっかけにしてください。

企業の方から説明を受ける様子

なお、今回のフェアに参加できない方も、広島県では社会人の就職支援のため、様々な取組を行っています。 「社会人のための広島就活まとめサイト」に色々なイベントも掲載していますので、是非活用してください!

月刊こちら広報課 2020年3月号 「健康寿命の延伸」

県の「健康寿命の延伸」の取組を総まとめ!