谷原さんと湯崎知事が「欲張りライフ」を語り合いました!

2017年6月30日

谷原さんと湯崎知事

広島県では仕事も暮らしもどちらもあきらめない「欲張りなライフスタイル」を応援しています。

県ではこの「欲張りなライフスタイル」を紹介し、浸透を図るため、6月18日(日)に懇談会を開催しました! 地域で頑張る「あなたの周りの欲張りさん」の欲張り自慢や、湯崎知事と俳優の谷原章介さんのトークショーに、1,100名を超える応募者の中から抽選で選ばれた600名の方が参加し、大盛況となりました。 今回は、そんな懇談会の様子を少しご紹介します。

トークショーに参加頂いた谷原さんは、三原市のふるさと大使も務められており、また、熱烈なカープファンでもある等、広島との深いご縁がある俳優さんで、ナレーション、司会等、幅広い分野の仕事でも活躍されています。 現在主演されているドラマ「犯罪症候群シーズン2」に関する役柄についての谷原さんからのお話には、さわやかなイメージとは異なる意外性に、会場からは歓声があがる場面も。

谷原章介さん

一方、6人のお子さんと過ごすご家庭の中で、「自宅にいる時は必ず料理を自分で作る」というさりげないイクメントークに加え、「首都圏はカープ情報過疎地だけど、それでも何とかネットの中継等を駆使してカープの試合も家族全員で見ている」というお話等、暮らしもしっかり充実されているお話もお聞きできました。

さらに、家庭を持つようになってからは、移動中の車内でも台本を覚えるようになったり、仕事のポイントを絞ったり、子育てが役作りに活かされていることなど、仕事と暮らしの相乗効果についても語られました。 その他、広島県の海の幸やレモン等の食べ物がおいしいこと、海や山が近く、レジャーも楽しみやすいことや通勤時間も短いこと等、広島県ならではの魅力についても話がありました。 懇談会の最後には、谷原さんから「広島県が第二のふるさと」という一言まで頂き、会場からは大きな拍手が送られました。

「見に行きたかった…」と思った方も大丈夫です! スペシャルトーク盛りだくさんの懇談会の様子は、広島県広報番組「ひろしま県民テレビ」(TSS)で平成29年8月16日(水) 21:54~放送予定です。 さらにその翌週の8月23日(水)には、懇談会終了後の谷原さんを直撃インタビューした様子もご紹介! 「ひろしま県民テレビ」のMCで、カープOBの木下富雄さんとタレントの浅田真由さんが、懇談会後もまだまだ続く谷原さんのカープへのアツイ思いや広島愛について聞き出してくれています! 懇談会に参加できなかった方はもちろん、参加された方も、ぜひこの模様をご覧くださいね。お楽しみに!

第3回「欲張りライフ懇談会」
広島県広報番組「ひろしま県民テレビ」

欲張りライフ懇談会 MCと登壇者のみなさんの画像

欲張りライフ懇談会 MCと登壇者のみなさん

三原市から応援に駆け付けたやっさだるマンの画像

三原市から応援に駆け付けたやっさだるマン

「ひろしま県民テレビ」撮影の様子の画像

「ひろしま県民テレビ」撮影の様子

月刊こちら広報課 2019年11月号 「働き方改革」

県の「働き方改革」の取組を総まとめ!