このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社トランスワード

株式会社トランスワードの詳細1
企業等の名称 株式会社トランスワード
業種
サービス業(他に分類されないもの)
規模 常用労働者
23

(内 男性
5
人 女性
18
人)
事業概要
翻訳サービス
所在地
732-0828

広島県広島市南区京橋町9-3
電話
082-506-3233
Fax
082-506-3234
URL
株式会社トランスワードの詳細2
一般事業主行動計画
概要
■計画
  平成27年8月1日~平成32年7月31日

■内容
  目標1:男女ともに育児休業の取得がしやすい職場環境をつくる。

  目標2:育児休業の取得促進および,産前産後,育児休業後における現職復帰のための,業務内容や業務体制の見直しを行う。

  目標3:計画期間内に,育児休業の取得率を次の水準以上にする。
男性社員・・・計画期間内に1人以上取得すること。
女性社員・・・取得率を80パーセント以上にすること。
       (出産時時点で会社に在籍していた女性を対象とする)
行動計画 PDFファイルダウンロード
男性育休促進宣言
取組内容
(1)男性も育児休業を取得できることを従業員に周知するため,その制度について説明を行い,取得促進を図るための取り組みを企画する。

(2)男性の育児休業取得を促進するため,会社の支援制度や男性の育児休業取得について研修を実施する。

(3)育児休業期間中,必要に応じて代替要員を確保し,育児休業後も育児に参加するための休暇を取りやすくするため,業務内容や常務体制の見直しを図る。
経営トップからのメッセージ
 近年働く女性が増加する中,男性も仕事と子育てを両立しやすい仕組みをつくることが企業側にとっての急務と言えるでしょう。生活の充実を図り,従業員にとって働きやすい環境改善に取り組むことで,全ての従業員がその能力を十分に発揮でき,意欲的に仕事に取り組めるのではないかと考えています。
 積極的に男性の育児休業制度を活用し,さらなる活躍を期待します。
いきいきパパの育休奨励金利用者数
連続して1週間以上1か月未満
1
合計 1人