このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

ろいやるこーぽれーしょん株式会社ロイヤルコーポレーション

印刷用ページを表示する掲載日2024年4月15日
外観写真1

●免許業界は不景気の波が少なく、安定している傾向

例えば、車は買わなくても、免許は必ずといっていいほど取得します。
お金がなくても、生活のために取得します。

●医者よりも先に人の命を救う仕事

人の命を救う仕事は多くありますが、大半は事故の後です。
我々は数少ない、事故前に仕事をするものです。

●喜びにあふれた合格

免許を取れた瞬間はみんなうれしいはず。
我々の仕事は、その喜びに向けた「良きバディ」です。
当社では、運転が得意というより、人に教えることが好きな人が活躍してますよ。

●受け継がれる創業当時の想い

『世のため、人のためになることを』という想いで操業した醤油醸造業が
我々の原点でもありました。
創業から130年以上たった現在でも、創業当時の想いがDNAとして残っており、
「社会のために人のために」という理念を強く意識しながら
社員一人一人が安全や安心を社会に提供する業務に携わっています。

外観写真2

こだわりポイント

広島県仕事と家庭の両立支援企業

各こだわりポイントの説明

仕事体験・インターンシップ等情報
実習形式タイプ3:インターンシップ(汎用的能力活用型/5日以上)
キャッチフレーズ【広島市開催】“あなた”に適した業界・仕事を知るためのインターンシップ
実習内容
「学生が選ぶ インターンシップアワード2021」優秀賞 受賞
(後援:経済産業省、厚生労働省、文部科学省、日本経済新聞社、マイナビ)

■ 目的:自分の役割と適性を発見する。
→「軸」が定まらずに悩んでいる人こそ、まずは自分自身について見つめ直してみましょう。

■ 体験できる内容:一次産業から三次産業までの社会全体の流れ一通り全て(農業・加工・企画・販売・事務・・・等)

自分の手で収穫したものを、自分の手で商品に加工し、販売価格・販売戦略などを一から企画し、実際に自分の手でその商品を販売し、最後に集計(事務作業)をします。

■6日間の具体的の内容

DAY1:「体験」
まずは「企業間取引ゲーム」で、自分の適性・社会の仕組みを理解しましょう。
 
DAY2:「収穫」
寺岡有機農場で野菜の栽培に携わります。 どんな産業もこの自然界からの抽出から始まる第一歩!

DAY3:「加工」
寺岡有機醸造で「しょうゆ」の生産に携わります。 生産ラインや物流を経験して、商品を社会へ送り出す現場!

DAY4:「企画」
自ら収穫・加工した商品を、『どうやったら』売れるか、 自分たちで値段も売り方も考えて、チーム別売上競争をします!

DAY5:「販売」
さあ、すべてはこの日のために。 今のみんなの力はどれくらい?中には社会人顔負けの人もいるよ。自分の役割は何だ? 殻を破ることができるか?

DAY6:「事務」
売ったらその後は事務処理作業。 事務って楽じゃない?

【タイプ3:インターンシップ 情報開示要件】
(1) プログラムの趣旨(目的)
※「実習内容」欄参照
(2) 実施時期・期間,場所,募集人数,選抜方法,無給/有給等
※その他各項目参照
(3)就業体験の内容
※「実習内容」欄参照
(4)就業体験を行う際に必要な(求められる)能力
(5)インターンシップにおけるフィードバック
(6)※このプログラムは「タイプ3:汎用的能力活用型インターンシップ」です。取得した学生情報は採用活動開始以降に使用する場合があります。
(7)当該年度のインターンシップ実施計画
※「実習内容」欄参照
(8)インターンシップ実施に係る実績概要
(9)採用選考活動等の実績概要
実習のポイント先輩社員との交流あり
私服参加OK
一人ひとりにフィードバックあり
実習期間夏季休暇中
実習予定日インターンシップ(6日)

8月28日(水)~9月2日(月)の6日間
実習地
広島市
実習地住所・アクセスロイヤルコーポレーション広島本社(広島市安芸区船越南4-8-30)
公共交通機関でお越しの方:JR海田市駅より徒歩15分
お車等でお越しの方:無料の駐車場・駐輪場あり
送迎について最寄駅からの送迎あり
車・バイク可(駐車場あり)
募集学年大学3年生
大学院修士1年生
学部系統文理不問
特に求める専攻・スキルなど特に無し
募集人数各回20名程度
選考について
応募者多数の場合選考あり
応募締切日2024年6月20日
交通費・その他支給される手当等昼食支給
賠償保険・損害保険学校側の対応希望
仕事体験・インターンシップ等
受入実績校
担当者経営管理本部人事部人事企画課
大下 周三
TEL:082-516-4601
MAIL:hiroshima.admi@royal-corp.com
学生へのメッセージロイヤルインターンシップはこんな方におススメです!

■ 自分に向いている仕事を知りたい
■ 自分の知っている世界を広げたい
■ 自分の力試しをしたい
■ 企業側の考えを知りたい
■ とにかく就活準備をはじめたい

1つでも当てはまる方には必ず満足してもらえるインターンシップです。