このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

さんき・うえるびぃサンキ・ウエルビィ株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2022年8月7日
外観写真はありません

介護事業における中四国最大手のリーディングカンパニーとして、行政からの委託も多い当社の使命は、業界の底上げを見据えた「人づくり」の実践だと考えています。医療・福祉の領域だけでなく、それ以外の地域コミュニティにも積極的に関わり、相手を思いやる気持ちを育てることが、将来、高齢者や介護に対する認識の向上に直接繋がります。例えば、企業やPTAを対象にした認知症周知のための出前講座は無料で開催。このような取り組みは今後もずっと続くでしょう。入社される皆さんには、社内で基幹人材となるのはもちろん、もっと大きな視野で業界を見渡し、地域全体の介護・福祉を考え、支えていける人材に成長してほしいと期待しています。

仕事体験・インターンシップ等情報
キャッチフレーズ【コースA】”ありがとう”が広がる仕事「ふくしの現場」体験会(WEB)
実習内容
【コースA】”ありがとう”が広がる仕事「ふくしの現場」体験会(WEB:120分)

 ZOOMによるリアル配信で、実際の福祉現場に潜入し、
 様々な学部出身の先輩が、どんなふうに職場で活躍しているのか
 利用者さまがどんなふうにイキイキと過ごされているのか
 交流しながら体験していただける仕事体験です。


  < ココがポイント! >
●なかなか見れない介護現場の職場をオンラインで見学!
●わいわい賑やか!サンキ・ウエルビィ名物 個性豊かな先輩が登場!
 皆さんをナビゲートしながらお仕事内容を説明してくれます!
●利用者さまとも直接交流が可能!学生さんとの会話を楽しみにされています。
●リアルな話が聞ける!先輩との質疑応答&トークセッション付き!

 < こんな人にオススメ >
●経済変動や不況に強いキャリアデザインを考えたい方
●福祉医療業界の未来の展望や国内・海外の動きを知りたい方
●福祉のリアルな現場を覗いてみたい方
●先輩社員とタテマエ抜きのガチトークをしたい方
実習のポイント先輩社員との交流あり
私服参加OK
実習期間4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
実習日数オンライン開催(1day)
実習予定日毎月開催いたします。
実習時期・日数についての補足
募集人数各回、5~10名程度
応募条件
選考なし
実習地
全国(オンライン等)
実習地についての補足オンラインのため全国どこからでも参加可能!

ナビサイトよりエントリー後
ZOOM URLをご案内いたします。
実習地へのアクセス
実習地への送迎について
募集学年大学・大学院全学年
学部系統文理不問
特に求める専攻内容
特に希望するスキル
応募締切日開催日前日の12時まで
応募締切日補足随時受付
その他特記事項
交通費
その他支給される手当等
賠償保険・損害保険
仕事体験・インターンシップ等
受入実績校
担当者人事部人事課 春山
TEL:0120-26-2266
MAIL:jinji.saiyou@sanki-wellbe.com
学生へのメッセージ