このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

まつこう株式会社 松広

印刷用ページを表示する掲載日2022年7月21日
外観写真はありません

私達は「福祉はまちづくり」と考えています。利用者様の”住み慣れた場所で、生活リズムを崩さない穏やかな暮らしをしたい”という思いを大切にしており、それは利用者様と地域が繋がっていなければ実現できません。コンパクトな事業所の規模を活かした「利用者様に寄り添ったオーダーメイドのケア」と「地域密着」という私達の強みを活かしながら、これからも、一人ひとりの生活を大切にした「もうひとつのマイホーム」を築き、安心安全で楽しいまちづくりをしていきます!

仕事体験・インターンシップ等情報
キャッチフレーズあなたに合わせてオーダーメイドでインターシップ
実習内容
介護プロジェクト型1DAYお仕事体験に加え、
「介護職コース」「相談員職コース」「管理栄養士・栄養士コース」「保育士コース」「音楽・美術専攻コース」「心理学専攻コース」の8コースがあります。各コース、1日間だけでなく、3日間のコースもありますので、ご希望の日程をお伺いさせて頂きます。※ご要望がございましたら体験後もボランティアとして弊社で活動を続けていただくことも可能です。
<リアル開催当日スケジュール>
【AM】
*10:00~ 自己紹介・会社紹介
*11:00~ オリエンテーション・在宅介護現場の現状と問題点について
*12:00~ 施設見学(感染症予防対策の為中止の可能性あり)
【PM】
*13:00~ 各学部に応じたプログラム(カウンセリング体験・調理体験など)
*15:00~ 個別面談・社長との茶話会
上記のスケジュールは一例となっております。時間や内容等につきましては、ご応募頂きました後に担当者と一緒に決めさせて頂きます。「知りたいこと」「体験したいこと」が何でも叶う、あなただけの1DAY仕事体験に参加してみませんか?ご応募お待ちしています。
実習のポイント経営トップに会える
実習期間6月
7月
8月
9月
実習日数1日仕事体験
実習予定日受入機関 6月~9月
開催日数 1日~3日の間で要相談
実習時期・日数についての補足
募集人数15名程度
応募条件
選考なし
実習地
広島市
実習地についての補足広島市内及び近郊
実習地へのアクセス
実習地への送迎について送迎なし(公共交通機関を利用)
募集学年大学・大学院全学年
大学院修士1年生
学部系統文理不問
特に求める専攻内容不問
特に希望するスキル
不問
応募締切日リクナビにて確認をお願いします。
応募締切日補足
その他特記事項
交通費支給なし
その他支給される手当等支給なし
賠償保険・損害保険
仕事体験・インターンシップ等
受入実績校
安田女子大学、広島女学院大学、比治山大学、広島文化学園大学、広島国際大学、広島文教大学ほか
担当者総務部・村松・082-296-5601・muramatsu@matuko.biz
学生へのメッセージ