このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

心地よい潮風、のんびりした船の往来、 都会では味わえない趣がここにあります。~大崎上島町で働いてみませんか~

  • 温暖な気候と離島による、瀬戸内海の魅力を満喫できる環境
  • 「教育の島交流基本構想」で教育の島を推進

施設外観

大崎上島町
Osakikamijima

お試しサテライトオフィス
(木江字正畠)

広島空港から竹原港まで車で約30分
竹原港からフェリーで25~30分

  • シーカヤック

  • フェリーから見た大崎上島

  • 古い町並み

町長からのメッセージ

大崎上島町長

海景色の映えるまち、大崎上島町。比較的温暖な気候の完全離島の町です。
瀬戸内の光り輝く凪(なぎ)の海、神峰(かんのみね)山から見下ろす大小115の島など、自然が豊富な島です。
昔から「造船とみかん(柑橘)の島」といわれておりますが、現在、「教育の島」として、県立高校の魅力化支援や、中高一貫校の県立広島叡智学園が平成31年4月に開校し、教育の面で注目をあつめているところです。
瀬戸内の海や山を十分に楽しんでいただきながら、自然の中で、元気のある企業が発展・成長していただければと思っています。 是非、瀬戸内海、大崎上島町にお越しください。

大崎上島町長 高田 幸典

町の特徴

自然景観

瀬戸内のど真ん中に位置する完全離島

ビジネス展開可能な行政施策

福祉分野、教育分野

施設情報・スペック

構造 鉄筋コンクリート造 2階建て
通信環境 最大100Mbps
セキュリティ機能 施錠
設備 オフィス家具、リフレッシュスペース
※PCのみ持参頂ければ、勤務可能です。
宿泊の可否 不可

大崎上島町がサポートする内容

(モニターツアー)
・交通費、宿泊費について、1社2名分を町が負担します。
(お試し勤務)
・お試し勤務中の居住について、斡旋します。
・お試し勤務中に必要であれば、島内関係者との交流の場を設けます。
・本格進出に向けて、移住・定住等のサポートを行います。

参加企業にご負担・ご協力頂く内容

(モニターツアー)
・詳細はお問い合わせください。
(お試し勤務)
・交通費、滞在費等、原則、自己負担となります。

地域・周辺情報

交通網

・広島県本土側とのアクセスは、竹原市(竹原港)・東広島市(安芸津港)と高速船・フェリーで結ばれています。竹原市(竹原港)には高速船で最短11分、フェリーは25~30分で結ばれています。また、東広島市(安芸津港)にはフェリーで35分、愛媛県側には、今治・大三島(宗方)へのフェリー航路が就航しています。

教育環境

・教育機関が充実しており、(保育園1、幼稚園1、小学校3、中学校1、高校1、高等専門学校1、中高一貫校(広島県立広島叡智学園、平成31年4月開校))海に囲まれ、自然の中で学べる環境があります。

観光

・しまやま100選にも選定された神峰山。標高453m。展望台からは瀬戸内海に浮かぶ115の島々を眺めることができます。
・明治8年に建築された海と島の歴史資料館・大望月邸。逓信大臣、望月圭介の生家であり、櫂伝馬の展示や、島の歴史にふれることができます。
・全国的にもめずらしい船の形をした、木江ふれあい郷土資料館。港の歴史や、造船の歴史を知ることができます。
・約1kmの自然海浜が残る、大串外浜海水浴場。海水浴場とオートキャンプ場があり、海水のきれいさは県内一番です。
 
施設・周辺環境の見学方法
モニターツアーの他、個別の申込にも対応します。 詳しくはこちらをご確認ください。
お試し勤務 期間・申し込み方法
1泊~4週間 詳しくはこちらをご確認ください。