ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 防災・安全 > 防災・安全 > 防災 > 洪水ポータルひろしまを活用して災害に備えんさい!
現在地トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域振興 > 道路・河川・砂防・海岸 > 河川 > 洪水ポータルひろしまを活用して災害に備えんさい!

洪水ポータルひろしまを活用して災害に備えんさい!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月6日更新

洪水ポータルひろしまをリニューアルしました

 「広島県河川防災情報」が新しくなりました。

  これに伴い,これまでの「浸水想定区域図」は「洪水ポータルひろしま」としてリニューアルしました。

 「洪水ポータルひろしま」は,洪水による被害のおそれがある区域を県民の皆様に知っていただき,平常時からの備えや災害時の避難行動に役立てていただくものです。

 リニューアルにあわせて,スマホでも 雨量・水位・潮位の情報を見られるようになりました。

洪水ポータルひろしまが「ひろしま発ケンTV+」で紹介されました!

テーマ『危険をリアルタイムに察知する便利サイト』10月14日(水曜日)19時54分~(広島ホームテレビ) (再放送)深夜 2時45分~

【番組進行:シンガーソングライター 森本ケンタさん】 

洪水ポータルひろしまでは,こんなことができます!

洪水ポータルひろしま(表面)洪水ポータルひろしまパンフレット(裏面)


県政ピックアップ