このページの本文へ
ページの先頭です。

しまなみ海道自転車通行料金無料化の継続が決定しました

印刷用ページを表示する掲載日2024年3月8日

しまなみ海道の自転車通行料金無料化の期間が「令和8年3月末まで」延長されます

自転車(原動機付自転車は対象外)の通行料金が期間限定で無料になる企画割引「しまなみサイクリングフリー」の実施期間が,令和8年3月31日まで2年間延長されることとなりました。

爽やかな海風を浴びながら,そして穏やかな瀬戸内の海や島々を眺めながらの海上サイクリング。四季がおりなす,それぞれに美しく表情を変える「瀬戸内しまなみ海道」を自転車で満喫してください。

無料化の延長について,詳しくは本州四国連絡高速道路株式会社のホームページをご覧ください。

関連リンク

瀬戸内しまなみ海道(高速道路本線)の通行料金・インターチェンジについて

『しまなみ海道自転車道利用促進協議会』について

「しまなみ海道自転車道利用促進協議会」は,しまなみ海道サイクリングロードの利用環境向上やブランド力向上を図ることを目的として取組を実施しており,しまなみ海道自転車通行無料化についてもその一環として取り組んでおります。
詳しい取組内容については 「『しまなみ海道自転車道利用促進協議会』からのお知らせ 」をご覧ください。

お問い合わせ先

広島県土木建築局道路企画課 電話 (082)513-3891
本州四国連絡高速道路株式会社 電話 (078)291-1033 (お客様窓口)

おすすめコンテンツ