ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域振興 > 道路・河川・砂防・海岸 > 道路 > 行ってみよう・撮ってみよう・渡ってみよう「ひろしまの橋」
現在地トップページ > 分類でさがす > 観光・文化 > 景観・レジャー > 景勝・名勝 > 行ってみよう・撮ってみよう・渡ってみよう「ひろしまの橋」

行ってみよう・撮ってみよう・渡ってみよう「ひろしまの橋」

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月11日更新
行ってみよう・撮ってみよう・渡ってみよう「ひろしまの橋」
 広島県は,北は山と渓谷の中国山地,南は風光明媚な瀬戸内海に百数十もの島を抱えており,「日本の縮図」とも表現されるほど多様な自然環境を有しています。

 このような地理的条件の中で,様々な困難にも臆することなく,その時代の技術の粋を集めた新技術や新工法により,数多くの橋が建設されてきました。

 橋は,新たな交流や連携を創造する地域資源であり,地域のモニュメンタルな土木構造物でもあります。これまで建設されてきた,ひろしまの優れた橋・歴史的な橋・芸術的な橋・ユニークな橋にたくさん触れていただき,願わくば「行って・撮って・渡って」いただきながら,『橋の素晴らしさと魅力』を肌で感じていただければ幸いであります。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ