ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 技術企画課 > 長寿命化技術の募集(第6回登録の募集締切)

長寿命化技術の募集(第6回登録の募集締切)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月8日更新

公共土木施設の長寿命化に資する技術の募集について

(1) 今後,老朽化が懸念される公共土木施設の維持管理を適正に行うため,平成26年度からインフラ老朽化対策推進事業を展開している。
(2) この中で維持管理に係るコスト縮減に取り組むため,民間などから長寿命化に資する技術を募集し,活用効果のある技術について登録を行う「広島県長寿命化技術活用制度」を平成26年度に創設し,5回の募集・登録を経て,現在65技術の登録を行っている。
(3) 今回,この制度に基づき平成29年10月31日までに申請のあった技術について,審査を経て平成30年3月に登録を行う。
(4)また,併せて公共土木施設の適正な維持管理の一つとして「雑草対策」に関するニーズを受け,本制度に基づき「雑草対策」の技術に対して広く募集を行うこととした。

長寿命化技術の募集について

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ