ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

広島県長寿命化技術活用制度に登録中の技術を更新しました。

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月1日

長寿命化技術活用制度の登録技術について

(1)広島県では長寿命化に資する技術を民間などから募集し,活用効果のある技術について登録を行う「広島県長寿命化技術活用制度」を平成26年度から運用している。
(2)これにより公共土木施設の長寿命化に資する県内技術などの開発・有効活用を促進し,公共土木施設の維持管理に係るコスト縮減を図ることとしている。
(3)平成29年度広島県長寿命化技術検討委員会における専門家からの意見を踏まえ,技術審査を行い,9技術を登録した。また,平成29年度末で登録期間の満了を迎える技術のうち,21技術の更新を行ったのでその概要を公表する。

長寿命化技術の登録状況

このページに関連する情報

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする