ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 土木・建築関係 > 建設業 > 平成25年度広島県建設業新分野進出支援補助金について

平成25年度広島県建設業新分野進出支援補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年6月7日更新

 広島県では,道路・河川などの土木工事,災害対応や維持管理などの実績のある建設業者の新分野進出に際し,調査・研究開発,販路開拓及び設備投資の経費の一部を助成することにより,当該業者の経営革新への取組を促進し,地域の安全・安心の担い手の確保を図るため,平成25年度補助金の交付希望者を募集します。

 《対象事業》

 補助対象となる事業は,「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律」に基づき承認を受けた経営革新計画に従い,建設業者が実施する,日本標準産業分類の大分類における建設業以外の業種区分に進出する経営革新のための事業です。ただし,過疎地域に主たる営業所を有するものに限り,主に民間需要が見込まれる建設業分野に進出する場合も,補助対象となります。

《対象者》

 次のうち,(1)(2)(3)または(1)(2)(4)の条件を,それぞれ全て満たすもの。

 (1) 建設業の許可を有し,かつ広島県内に主たる営業所を有するもの。ただし,設備投資事業は,過疎地域に主たる 営業所を有するものに限る。

 (2) 従業員数が5人以上であるもの。

 (3) 平成23・24年度広島県建設工事入札参加資格で,土木一式の業種における格付けがBまたはCの認定を受け,次のアまたはイの業務に係る平成20年11月1日以降の実績を有するもの。

 ・・ア 県発注の土木工事のしゅん工検査に合格した元請施工実績

 ・・イ 県が発注した道路維持修繕業務委託,除雪業務委託または河川緊急対応業務委託(以後,「路線委託等」という。)の受注実績

 (4) 平成23・24年度広島県建設工事入札参加資格で,土木一式の業種における格付けがDの認定を受け,県が発注した路線委託等に係る平成20年11月1日以降の実績を有するもの。

【2次募集】※今年度の募集は終了しました。

《受付期間》 平成25年6月10日(月曜日)~平成25年8月23日(金曜日)午後5時まで

《実施期間》 交付決定の日 ~ 平成26年3月15日

《受付場所》 広島県土木局建設産業課建設業グループ(広島県庁北館6階)

・・・・・・・・・・・・電話:082-513-3822 Fax:082-223-3593

 

ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ