このページの本文へ
ページの先頭です。

「令和5年度広島かき生産出荷指針」について

印刷用ページを表示する掲載日2023年9月27日

「令和5年度広島かき生産出荷指針」について

 広島県では、かきの出荷シーズンに合わせて、毎年「広島かき生産出荷指針」を作成しています。この指針は、かきの生産、出荷に関わるすべての方々の参考資料となるように、令和5年度生産出荷対策、令和4年度広島かき出荷状況及び統計資料で成り立っています 。

1 令和5年度生産出荷対策

(1)重点推進項目

 生産出荷について、重点的に取り組む内容を示しています。

(2)生産出荷指導方針

 高品質のかきを出荷するための方針、取り組むべき目標などを、生産者に対して示しています。

(3)衛生重点指導方針

 安全なかきを出荷するための方針、守らなければならないことを、生産者、仲買業者、販売業者、加工業者に対して示しています。

2 令和4年度広島かき出荷状況

 昨年度の広島かきの生産量、生産額、単価などをまとめています。

3 統計資料

 国別及び県別生産量、広島かきの市場別出荷量、加工向け出荷量、国別輸出量など、かきに関するさまざまな統計資料を集めています。 

カキの写真

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?