ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 水産業 > 「平成29年度広島かき生産出荷指針」について

「平成29年度広島かき生産出荷指針」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月4日更新

「平成29年度広島かき生産出荷指針」について

 広島県では,かきの出荷シーズンに合わせて,毎年「広島かき生産出荷指針」を作成しています。この指針は,かきの生産,出荷に関わるすべての方々の参考資料となるように,平成29年度生産出荷対策,平成28年度広島かき出荷状況,及び統計資料で成り立っています 。

1 平成29年度生産出荷対策

(1)重点

 生産出荷について,重点的に取り組む内容を示しています。

(2)生産出荷対策指導方針

 高品質のかきを出荷するための方針,取り組むべき目標などを,生産者に対して示しています。

(3)衛生指導方針

 安全なかきを出荷するための方針,守らなければならないことを,生産者,仲買業者,販売業者,加工業者に対して示しています。

2 平成28年度広島かき出荷状況

 昨年度の広島かきの生産量,生産額,単価などをまとめています。

3 統計資料

 国別及び県別生産量,広島かきの市場別出荷量,加工向け出荷量,国別輸出量など,かきに関するさまざまな統計資料を集めています。 

カキの写真

ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ