このページの本文へ
ページの先頭です。

広島おいしい「瀬戸内さかな」情報

印刷用ページを表示する掲載日2022年9月2日

 広島県では、ひろしまブランド「美味しい」食として瀬戸内の魚を推しています。

 瀬戸内を代表する美味しい魚の魅力を広めるため、この度、「瀬戸内さかな」というネーミングとシンボルマークで新たな展開を図ることといたしました。

 〇「瀬戸内さかな」ブランドサイト(https://www.hiroshima-setouchi-sakana.jp/

 〇瀬戸内の魚ネーミング・シンボルマークについて

瀬戸内さかなシンボルマーク

 瀬戸内の四季を旬の多彩な白身魚を主とする地魚料理を通じて味わい、

 「瀬戸内さかなとのおいしい出会い」を体験し、その美味しさを一緒に伝えてみませんか。


 自然豊かな瀬戸内海に面した広島県では、四季折々の豊かな幸に恵まれています。
 そんなひろしまで獲れるおいしい海の幸・川の幸をご紹介します。

【ひろしまの旬の魚】

 ひろしまで獲れる魚の旬を知ってもらいおいしく食べてもらうためのページです。季節ごとに数種類リストアップしています。

ひろしまの旬の魚

【おいしい魚レシピ】

 ひろしまで獲れる魚を使った、浜の料理や創作料理など、おいしいレシピを紹介します。

おいしい地魚レシピ

【新鮮!とれたて情報】

 朝市や漁協直営店を紹介します。新鮮な季節の食材を買いに、でかけてみませんか?漁師さんたちからおいしく食べるアドバイスがもらえるかも!

新鮮!とれたて情報

【イベント情報】

 県内で行われる、水産関係のイベント情報を紹介します。おいしく楽しいイベントに参加してみませんか?

イベント情報

【お役立ちリンク集

 海や川、魚について、もっと知りたい人はこちらへどうぞ。

お役立ちリンク

お問合せ先

 農林水産部水産課
 電話:082-513-3611
 ファクス:082-227-1579
 メール:nousuisan@pref.hiroshima.lg.jp

 このホームページは, 広島障害者職業能力開発校  ソフトウェア科の協力で作成しました。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?