ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 林業 > 第28回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰受賞(ふれあい湧)

第28回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰受賞(ふれあい湧)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月19日更新

緑化センターで清掃活動ボランティアをされている「ふれあい湧」がみどりの愛護功労者表彰を受賞!

 今回受賞された,「ふれあい湧(ふれあいわーく)」は,平成15年に団体を設立して依頼,ひろしま遊学の森県緑化センター(広島市東区福田町)の維持修繕や清掃活動を,約14年間にわたってご尽力されているボランティア団体です。会員の皆様方の緑化センターを愛する熱心な活動のおかげをもちまして,緑化センターでは来園者に喜ばれる園の運営ができているところです。


 受賞となった,第28回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰とは,花と緑の愛護に顕著な功績のあった,全国の民間団体に対し,その功績をたたえ,国民的運動としての緑化推進活動の模範として表彰をするものです。

 このたび平成29年7月12日に,県緑化センターにおいて開催された表彰伝達式では,ふれあい湧の会員9名が出席され,広島県農林水産局長から,ふれあい湧会長の前山様に表彰状が手渡されました。

 

記念撮影談話

左)会員の皆様で記念撮影, 右)上仲農林水産局長と談話

表彰状授与活動の様子

左)表彰状授与, 右)活動の様子(遊歩道の木橋改修) 

このページに関連する情報


県政ピックアップ