このページの本文へ
ページの先頭です。

広島サミットを契機とした県産農林水産物魅力発信事業について

印刷用ページを表示する掲載日2023年11月7日

  

お知らせ

広島サミットを契機とした県産農林水産物魅力発信事業の概要

広島サミットの開催を契機として、本県の豊かな自然環境に育まれた多彩な食資産を、多様な主体と磨き上げるとともに、その魅力を発信する「おいしい!広島」プロジェクトを推進しています。

「ひろしまは、美味しい!」と県内外、そして海外へ向けて認知が高まることで、県民も誇りをもって来広するお客様を迎え入れていくことを目指して、オール広島で「ひろしまの食」を盛り上げ、農林水産物の販路・消費拡大につなげていきます。

「おいしい!広島」プロジェクトの全体像 (PDFファイル)(214KB)

食の磨き上げ・魅力発信・おもてなし支援業務

県産農林水産物を活用した食の磨き上げ支援及び食の魅力発信並びにおもてなし支援に取り組みます。

おいしい!広島 | 広島の食のシーンを盛り上げるためのプロジェクト (hiroshimakensan.org)

HIROSHIMA Food Heroes Challenge (hiroshimakensan.org)

 

マッチング支援業務

サミット前後におけるホテル・飲食店等での県産品の提供に向けたマッチング支援等に取り組みます。

マッチングアドバイザー活動

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ