ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

就農支援冊子「農業への道」について

印刷用ページを表示する掲載日2016年11月9日

 今,農業の世界では,若い方々がたくさん活躍されています。

 自然の中で働くことや,自分の作ったものを「美味しい」と言って食べてもらえることに魅力を感じて農業を始めた方もいます。

 得意なことを活かし,自由な発想と工夫で儲かる経営者になれるのも農業の魅力です。

 農業は皆さんが夢を描ける職業です。

 広島県農業教育連絡協議会(※)では,農業への関心を高め,就農への道筋を理解してもらうため,農業の魅力や県内で就農する際に必要な情報を集約した「就農支援冊子」を作成しましたので,是非ご活用ください。

hyousi

就農支援冊子~農業への道~ (PDFファイル)(11.08MB)

※農業関係高校6校,県立農業技術大学校,県農林水産局,県教育委員会,JA広島中央会で組織する協議会

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする