ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 観光課 > 「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」観光プロモーションをスタートしました。

「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」観光プロモーションをスタートしました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月3日更新
 本県では,ひろしま観光立県推進基本計画(平成25年~平成29年)に基づき,観光地としての認知度・ブランド力を高め,観光客の誘致を促進するため,観光プロモーションに取り組んでいます。
 
 今後は,観光客数を増加させることに加え,観光客一人当たりの観光消費額を伸ばすことで更なる消費拡大を図っていくため,観光客が実際に体験・体感できるプロダクトの開発・育成を行い,その情報を届けるための観光プロモーションに取り組んでいきます。
 本県は,来訪客にとって,「食」への関心度が高いことから,「食体験」を広島ならではの魅力として発信していくこととし,まずは生産量全国1位の「牡蠣」に焦点をあてたプロモーションとして「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」をスローガンに情報発信を開始します。
牡蠣ングダムロゴ
 「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」は,牡蠣生産量全国1位の広島県が牡蠣の王国であり,人々の食欲を受けとめる豊かな国であることを宣言するためのスローガンです。

 また,新たな取組として“広島ならでは”の牡蠣を楽しんでもらう「広島はしご牡蠣」を展開します。
牡蠣おじさん
県内の飲食店の皆様の「広島はしご牡蠣」への参画も募集開始しております。
詳しくは,特設ウェブサイト(http://hiroshima-welcome.jp)でご確認ください。
「広島はしご牡蠣」イメージ映像も特設サイトで公開中です。
はしご牡蠣

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ