ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 観光課 > 平成28年度広島県観光ホームページ広告募集について

平成28年度広島県観光ホームページ広告募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新
広島県では,広島県観光ホームページに掲載する広告を次のとおり募集しています。
県内外の観光客の方々に訴求効果が期待できる広告媒体です。
企業や商品のPr(ピーアール)やイメージアップにご活用ください。

-【広島県観光ホームページのバナー広告募集要項】-

1 掲載するページ

2 掲載するトップページへのアクセス件数

月間約8万5千件(平成27年4月から平成27年12月までの平均値。月間アクセス数は変動しますので,件数を保証するものではありません。)

3 広告掲載料

月額1枠あたり15,000円(消費税相当額及び地方消費税相当額込み)

4 広告枠数

5枠

5 掲載位置

(1)初期設定はフローティング表示とし,消去ボタンを押すことにより,掲載ページの下段に固定表示されます。
(2)バナー広告の掲載枠の位置は,指定できません。

6 広告の掲載期間

(1) 掲載期間

平成28年4月1日(金曜日)~平成29年3月31日(金曜日)

ア 広告を掲載する期間は,1月単位となります。
イ 申込できる最大期間は12か月間です。
ウ 月ごとの掲載期間は次のとおりとし,各月分を1か月とします。
(土曜日,日曜日または祝日などの状況によって,月ごとの掲載の開始日及び終了日は,必ずしもその月の初日または終日にはなりません。)

【4月】平成28年4月 1日(金曜日)~ 5月 2日(月曜日)
【5月】5月 2日(月曜日)~ 5月31日(火曜日)
【6月】5月31日(火曜日)~ 6月30日(木曜日)
【7月】6月30日(木曜日)~ 8月 1日(月曜日)
【8月】8月 1日(月曜日)~ 8月31日(水曜日)
【9月】8月31日(水曜日)~ 9月30日(金曜日)
【10月】 9月30日(金曜日)~10月31日(月曜日)
【11月】10月31日(月曜日)~11月30日(水曜日)
【12月】11月30日(水曜日)~平成29年1月4日(水曜日)
【1月】平成29年1月 4日(水曜日)~1月31日(火曜日)
【2月】1月31日(火曜日)~2月28日(火曜日)
【3月】2月28日(火曜日)~3月31日(金曜日)

(2) 掲載の切替え

ア 原則として月の末日の午後4時から午後6時の間に行います。
イ 月の末日が土曜日,日曜日,祝日などの場合は,切替日を各月の初日とし,この場合の掲載の切替えは,同日の午前8時30分から午前10時の間に行います。

7 広告の規格

(1) 大きさ

縦:40ピクセル,横:165ピクセル

(2) 形式

Gif(アニメーション可),JpegまたはPng。アニメーションGifなど動きのあるものを使用する場合にあっては,閲覧者の目への負担が大きくないものであること。

(3) 容量

5kb以下

8 掲載できない広告

広告の画像及びそのリンク先のページの内容が次のようなものは,掲載できません。
・法令に違反しているものまたはその恐れがあるもの
・公序良俗に反しているものまたは反する恐れがあるもの
・政治性のあるものまたは選挙に関係するもの
・宗教性のあるものまたは迷信もしくは非科学的なものに関するもの
・社会問題についての主義主張
・個人の氏名広告
・人権侵害,差別または名誉棄損となるものまたはその恐れがあるもの
・ほか人を誹謗し,中傷し,または排斥しようとするもの
・投機心,射幸心をあおるものまたはその恐れがあるもの
・内容が虚偽・誇大であるなど過度の宣伝に該当するものまたはその恐れがあるもの
・青少年の保護または健全育成の観点から適切でないもの
・前各号に掲げるもののほか,県観光ホームページに掲載する広告として妥当でないと県がみとめるもの

詳しくは,「広島県広告取扱要綱」,「広島県広告取扱基準」,「広島県観光ホームページ広告掲載取扱要領」,「広島県観光ホームページ広告掲載取扱要領に係る運用基準」及び「仕様書」をご確認ください。(※ページ下部【ダウンロード】よりご覧いただくことができます。)

9 募集受付期間

随時,観光課で受け付けております。
なお,ごき望の掲載開始月の前月15日(土曜・日曜・祝日の場合はその前日)までにお申込みください。

10 申込方法及び掲載までの流れ

(1) 提出書類

下記のダウンロードファイルから,広島県観光ホームページ広告掲載申込書をダウンロードして,必要事項を記入し,次の書類を添付して提出ください。

➣「履歴事項全部証明書」
この証明書の提出は,申込者が会社組織の場合に限ります。
発行期日は広告掲載申込日の10日以内のものに限ります。

➣「納税証明書(納付すべき県税に滞納がない旨の証明書)」
この証明書は,発行日から3か月以内のものに限ります(写しでも可)。

(2) 提出方法

申込書と上記の必要な添付書類を封筒に入れ,件名を「広島県観光ホームページへのバナー広告掲載申込」と記載し,広島県商工労働局観光課まで郵送してください(直接持参も可)。

【提出先】
〒730-8511 広島市中区基町10番52号
広島県商工労働局観光課 あて
電話:082-513-3398
Fax:082-223-2135

(3) 掲載の決定

広島県で審査を行った後,掲載決定通知または非掲載決定通知をお送りします。

(4) 広告料の納入

掲載決定通知を受け取られたら,期限内に納入通知書で広告料金を納めていただき,広告掲載料の領収書の写しを提出していただきます。

(5) 掲載

手続終了後,掲載開始日にバナー広告を掲載します。

(6) そのほか

平成28年度歳入歳出予算が議決されなかった場合または減額もしくは削除があった場合は,当該掲載を延期または中止することができるものとします。

11 トップページイメージ図

イメージ画像

ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ