ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島キャットストリートビュー尾道編の公開を開始しました。

印刷用ページを表示する掲載日2015年9月1日
 広島県は、「カンパイ!広島県」観光プロモーションの一環で、世界初の猫の目線によるストリートビューサービス「広島キャットストリートビュー尾道編」の公開を、本日9月1日(火)から開始しました。

 広島県の路地裏や風景などの隠れた魅力を、それらをよく知っているネコたちの視点により、疑似体験することができるサービスです。第一弾は、猫と坂の街としても有名な尾道市を対象エリアとした、尾道で暮らす愛らしいネコたちの魅力と尾道の情報が満載の観光ガイドコンテンツとなっています。

 9月1日からは先行2エリア(商店街エリア、猫の細道エリア)を公開し、10月1日には久保エリア、御袖天満宮エリアを追加公開します。

【カンパイ!広島県概要】

 「カンパイ!広島県」は、美しい景色、美味しい食べ物など、多彩な魅力に酔いしれてほしいという想いを込め、広島県が平成27年6月10日から開始した新たな観光プロモーションのスローガン。当プロモーションの開始に合わせて発行した広島県究極のガイドブック「カンパイ!広島県」は、広島県出身のアーティスト奥田民生さんの御協力による表紙及び巻頭頁と、「カンパイ!」というテーマに沿った467件の多彩な情報を120頁にわたって紹介しています。
広島キャットストリートビュー

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする