ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「人材採用力向上ガイドブック」を作成しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年2月19日

 1 趣旨

 有効求人倍率の上昇,生産年齢人口の減少,連日のように報道される人手不足の問題。人材採用を考える企業を取り巻く環境は,厳しさを増す一方です。本ガイドブックは,県内の企業が外部環境の変化に打ち勝って,人材採用に成功するために,採用ノウハウを体系的にまとめたものです。

 このガイドブックを手にした企業の採用力が向上し,優秀な人材を採用できることを願い,ここに提供します。

 2 概要

 環境変化に対応した採用戦略の必要性や最新の人材採用手法を分かりやすく示し,基本的な採用力の向上を図る内容です。(A5サイズ,34頁)

〈主な内容〉

1.外部環境の変化

2.採用戦略の立てかた

3.自社ホームページ活用による人材採用

4.新卒採用について

5.中途採用について

6.応募者に選ばれる面接手法

 3 配付方法

 希望者には,次の方法により配付します。

 【製本版】

 返信用封筒(A5サイズが入る大きさの封筒にあて名を記名し,140円切手を貼ったもの)を下記まで郵送してください。

 〒730-8511

 広島市中区基町10-52

 広島県商工労働局雇用労働政策課 人材採用力向上ガイドブック担当 宛て

 【電子版】

 こちらのPDFファイルをダウンロードしてください。

人材採用力向上ガイドブック(PDFファイル) (PDFファイル)(2.05MB)

※こちらのPDFファイルをご覧いただくには,閲覧用パスワードが必要となります。
 閲覧用パスワードは,以下のアンケートにご回答いただいた方にご案内いたします。

アンケートページ:https://www.pref.hiroshima.lg.jp/ques/questionnaire.php?openid=588

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする