このページの本文へ
ページの先頭です。

県内製品愛用運動「BUYひろしま」ホームページ

印刷用ページを表示する掲載日2011年6月15日

 「BUYひろしま」とは,県内製品の愛用を通じて地域経済の活性化を図る運動です。

 21ひろしま県内製品愛用運動推進協議会では,「選ぶなら 身近な良いもの ひろしま製品」をスローガンに,7月及び12月を「強化月間」として設定し,この運動に積極的に取り組んでいるところです。

 広島県では,世界に名の知られたものや全国シェアの高いもの,伝統的工芸品,おいしい食品など,さまざまな製品が生み出されています。ぜひ,地元で作られた製品を愛用してください。

7月・12月は「強調月間」です!

選ぶなら 身近な良いもの ひろしま製品

詳しくは,「BUYひろしま」のホームページを御覧ください。
「ひろしま製品」の情報が満載です!

県内製品愛用運動「BUYひろしま」ホームページのロゴ「BUYひろしま」ホームページの概要

1 名称及びアドレス

(1)サイト名 BUYひろしま

(2)アドレス http://www.buyhiro.com/

(3)運用主体
 21ひろしま県内製品愛用運動推進協議会
 (広島市・広島県市長会・広島県町村会・広島県商工会議所連合会・広島県商工会連合会・広島県中小企業団体中央会・広島県)

2 内容等

(1)情報の内容

県内製品愛用運動「BUYひろしま」ホームページのイメージ図

(2)特徴

  • 一部,ムービー(動画)も取り入れた詳しい製品の紹介をしています。
  • 販路・消費拡大に向け,製造企業・組合のホームページへリンクしています。
  • 広島の製品が簡単に探せる「ひろしま製品検索サイト」を開設しています。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?