ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小学生の皆さん!健康的な食習慣の目標にチャレンジしましょう!(ひろしま食育チャレンジカード)

印刷用ページを表示する掲載日2015年10月16日

ひろしま食育チャレンジカードで健康的な食習慣に取り組もう!

 広島県では,望ましい食習慣を習得する身近な実践の場としての「家族と食卓を囲む機会」をさらに増やすために,「広島県食育推進計画(第2次)」において,朝食又は夕食を家族と一緒に食べる「共食」の増加を重点目標のひとつに掲げています。

 そこで,ひろしま食育・健康づくり実行委員会では,家庭における共食を促進し,小学生のうちから健康的な食習慣が身に付くよう,家庭での取組を実践し記録する「ひろしま食育チャレンジカード」を小学生向けに作成しました。

 この「ひろしま食育チャレンジカード」を使って,家族と食卓を囲み,健康的な食習慣にチャレンジしましょう。

ダウンロード

(小学校低学年向け)ひろしま食育チャレンジカード (PDFファイル)(1.45MB)

(小学校高学年向け)ひろしま食育チャレンジカード (PDFファイル)(1.91MB)

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする