ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま版食事バランスガイド 上手に食事を選んで,元気な毎日!

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

食事バランスガイドって何?

食事は毎日の生活に欠かせないもの。そして,健康に大きな影響を与えるものです。

バランスよく食事をとることが大切!

でも,「何を」「どれだけ」食べたらよいかわかりづらいですよね。

食事バランスガイドは,「コマ」の絵に食べたものを当てはめることで,一目でわかるようにしたものです。

ひろしま版食事バランスガイドは,壮・中年期の方がメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を予防することを目的に作成しました。

また,脂質と塩分の多い料理が一目でわかるようにしています。 食事バランスガイド

1日の摂取エネルギーを1,400kcalから3,000kcalまで拡大!

☆6~9歳の子どもなどで1,600kcalを下回る場合や,身体活動レベルの高い男性などで2,800kcalを上回る場合にも対応できるようになりました。

 ☆広島県の特産品の写真を掲載しました。

ひろしま版食事バランスガイドを使って,上手に食事を選んで,元気に毎日を過ごしましょう。

ダウンロード

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする