このページの本文へ
ページの先頭です。

(募集終了)令和2年度広島県相談支援従事者研修初任者研修講義部分の実施について

印刷用ページを表示する掲載日2020年6月11日

受講者の募集について 

新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため,次のとおり変更を行います。御理解と御協力をお願いいたします。

(1)相談支援従事者初任者研修講義部分(2日間)をオンラインにて実施

(2)相談支援従事者初任者研修(後半5日間)を延期(延期時期未定)

 

延期に伴い,この度の募集では「初任者研修講義部分(2日間)」のみ受付を行い,「初任者研修(後半5日間)」については別途募集をいたします。

ただし,「初任者研修(後半5日間)」は,「初任者研修講義部分(2日間)」を修了した者のみが受講可能ですので,相談支援専門員として従事予定の方は,必ず今回の募集にお申込みください。

 

オンライン開催について

講義の配信はエヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社の提供する動画配信サービスを使用して行います。

動作確認用のテストアニメーションを配信しておりますので,あらかじめ,受講時に使用予定の機器から視聴が可能か確認を行ってください。

テストアニメーションを視聴する

このテストアニメーションの視聴が可能な場合は,研修の受講に問題ありません。

視聴できなかった場合や,オンラインでの受講環境を用意することが困難な場合は5月29日(金)までに,研修事務局に電話にてお知らせください。6月以降に判明した場合は,速やかに研修事務局にご連絡ください。

研修事務局: 社会福祉法人 尾道さつき会 082-275-5445

研修期間・会場・定員

会場

開催日程

定員見込

オンライン開催

(講義の配信を行うURLは受講決定通知に記載します。)

6月25日(木)

26日(金)

700

 

研修受講対象者

次の(1)と(2)のいずれかに該当すること

(1) 相談支援専門員の配置要件として,国が定めた実務経験を満たす者であること

(2) サービス管理責任者及び児童発達支援管理責任者基礎研修の受講要件として,国が定めた実務経験を満たす者であること

・ 相談支援専門員の実務要件 (PDFファイル)(261KB)

・ サービス管理責任者の実務要件 (PDFファイル)(186KB)

・ 児童発達支援管理責任者の実務要件 (PDFファイル)(284KB)

次の(1)から(4)のいずれかに該当すること

(1) 相談支援専門員として従事しようとする者

(2) サービス管理責任者又は児童発達支援管理責任者として従事しようとする者

(3) 社会福祉士,精神保健福祉士,介護福祉士,作業療法士,理学療法士,保健師,看護師など,相談支援の手法を用いて障害者の相談支援業務に従事しようとする者

(4) 市町及び県厚生環境事業所並びに保健所等の職員で,障害者支援業務に従事する者

研修受講等に係る責任を負う事業所(所属もしくは所属予定の事業所等)からの推薦が得られる者

研修受講の申込みは法人単位でのみ可能であり,個人からの申込みは受付できません。

 

申込み

事業所ごとに必要書類を次の申込先にメールもしくは郵送してください。(持参・FAX不可です。)

提出書類はこのページ下部の「ダウンロード」に掲載しています。

 
申込み先 提出期限

■メール申込み先
 宛先: web@satukikai.com
 件名: 初任者研修申込み

■郵送申込み先
 〒730-0853 広島市中区堺町一丁目5-10
 フローラル茶柱2階
 社会福祉法人尾道さつき会 研修事務局

受付は終了しました

6月10日(水)
メールもしくは郵送必着
※ファックス,持込みでの受付は行いません。

 

問い合わせ

問い合わせ先

電話番号

研修事務局

社会福祉法人 尾道さつき会

082-275-5445

受付時間
平日 9:00~17:00

ダウンロード

応募要領

提出書類

メールでご提出の場合は様式1を,郵送でご提出の場合は様式2を使用してください。

各法人に郵送された「様式2 受講推薦(申込)書(郵送用)」に一部修正がありますので,ご確認ください。
内容に変更はございませんので,郵送の受講推薦(申込)書をそのまま使用していただいて構いません。

(正)

合理的配慮

□ 必要有 (様式3を添付してください) □ 必要無

(誤)

合理的配慮

□ 必要有 (様式5を添付してください) □ 必要無

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?