ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 障害者支援課 > 広島県障害者自立支援協議会 相談支援・研修部会

広島県障害者自立支援協議会 相談支援・研修部会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月1日更新

 新着情報「部会通信vol.15」が発行されました!(平成29年10月発行)

部会通信vol.15

「部会通信」とは?

 この部会通信は,「広島県障害者自立支援協議会」の専門部会の一つである「相談支援・研修部会」から発行されたものです。
 部会の取組の一つとして,各市町協議会間及び相談支援事業所をはじめとする各サービス事業所間の情報共有を目的として,年2回発行しています。
 また,部会通信は,これまで市町協議会を知らなかった人々に対しても,広くその活動内容を紹介する役割を担っています。

 「広島県障害者自立支援協議会」とは?

 広島県障害者自立支援協議会は,広島県における障害者等への総合的な自立支援の方策について,関係者が連携を図り,体制整備を協議する場として設置されています。この協議会では,課題別に地域の中核的メンバーが集まり,議論を深める場として,次の「相談支援・研修部会」をはじめとした専門部会を設置しています。
 また,広島県障害者自立支援協議会とは別に,市町においても地域における障害者等への支援体制の整備に関して,中核的な役割を果たす協議の場として市町協議会が設置されています。

「相談支援・研修部会」とは?

 相談支援・研修部会は,下の広島県障害者自立支援協議会体系図のとおり,市町協議会の相談支援体制の状況把握や市町協議会に対する様々な支援方策の検討を行っています。

体系図

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ