ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 障害者支援課 > 広島県工賃向上に向けた取組みについて (事業所工賃向上計画の作成(平成26年度時点修正))

広島県工賃向上に向けた取組みについて (事業所工賃向上計画の作成(平成26年度時点修正))

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月25日更新

1 概要

 広島県では,平成24年7月に策定した『広島県工賃向上に向けた取組』により,行政や事業所など関係機関が連携して,工賃向上を目指す取組を実施しているところです。

 各事業所におかれても,平成24年度に,平成24年度から26年度までの3年間の目標工賃や取り組むべき方策などを盛り込んだ,「事業所工賃向上計画」を作成・提出いただいたところですが,毎年度,前年度の実績の追加などの時点修正をお願いしております。

 ついては,今年度においても,次のとおり時点修正を行い,広島県までご提出ください。

 なお,24年度から,目標工賃達成加算を取得する際には,この「事業所工賃向上計画」を作成する必要がありますので留意してください。

2 作成要領

 下記から「事業所工賃向上計画」の様式をダウンロードして,記入例を参考に作成してください。

 事業所工賃向上計画様式(26年度時点修正) (Excelファイル)(273KB)

 ※記入するシートは4種類あります。なお,今回様式の一部を変更・追加していますのでご注意ください。

 ※平成25年度実績及び目標工賃達成に向けた課題や今後の取組方策などを追加記載するとともに,変更のあった事項について適宜修正してください。

 ※追加・修正がない部分は,昨年作成した内容を転記してください。

 ※昨年度提出されなかった事業所は,新規に作成してください。

 また,作成された工賃向上計画にあわせて,25年度の事業所決算書類のうち,就労支援事業会計における「事業活動収支内訳表」及び「製造原価明細表」,「販売費及び一般管理費明細表」を電子メールまたは郵送で同日までに提出してください。(貸借対照表は不要です。)

 なお,平成25年度の工賃実績報告については,別に通知されているところにより平成26年5月16日(金曜日)までに提出してください。 

 (⇒平成24年度までの工賃実績について 

3 提出について

提出期限:平成26年5月30日(金曜日)

提出方法:広島県健康福祉局障害者支援課の「工賃向上計画」担当者あてに電子メールまたは郵送によりご提出ください。

メールの件名,添付ファイル名:「工賃向上計画(事業所名)」


県政ピックアップ