ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者福祉等 > 障害者支援 > 平成29年度強度行動障害支援者養成研修に係る受講希望アンケートについて

平成29年度強度行動障害支援者養成研修に係る受講希望アンケートについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

 平成29年度強度行動障害支援者養成研修に係る受講希望アンケートを次のとおり実施します。

提出先を誤られるケースが続出しています。

提出先は 社会福祉法人つつじ になりますので,お間違えないようにお願いします。

1 アンケートの目的

 広島県では,平成26年度から行動障害のある人のうち,生活環境への著しい不適応行動や,自傷や他害行為など危険を伴う行動を頻回に示す,いわゆる強度行動障害のある人に対して,障害福祉サービス事業所などにおいて適切に支援が行えるよう,支援者に基礎的な知識と技術に関する情報を提供することを目的とした,広島県強度行動障害支援者養成研修を県の事業として実施してきましたが,既にお知らせしたとおり,今年度が最終年度となります。

 平成29年度については,当初予定していた全研修日程の受付を終了したところですが,年度内に基礎研修または実践研修の追加開催を検討しており,研修内容や定員について参考とするため,アンケートを実施します。

2 実施主体と実施機関

 実施主体 広島県
 実施機関 社会福祉法人つつじ「広島県発達障害者支援センター」

3 アンケート対象サービス

 次のサービスに対してアンケート依頼をお送りしています。

⑴ 障害者福祉サービス

 行動援護,施設入所支援,短期入所,共同生活援助,計画相談支援

⑵ 障害児福祉サービス

 障害児入所施設,医療型障害児入所施設,児童発達支援,医療型児童発達支援,放課後等デイサービス,障害児相談支援

4 アンケート様式等

⑴ アンケート様式 ※者と児でファイルが違いますのでご注意ください。

 ア ◆障害者福祉サービス事業所用 (Excelファイル)(78KB)

 イ ◆障害児福祉サービス事業所用 (Excelファイル)(77KB)

⑵ 様式留意事項

 ◆初めに封筒に記載の整理番号を入力してください。
 ◆水色のセルのみ入力してください。

5 提出先及び提出期限

⑴ 提出先

 アンケート回収窓口  担当者 (Wordファイル)(16KB)  あてにメールで提出してください。 

 ※担当者をクリックすると送信先が表示されます。

⑵ 提出期限

 平成29年11月24日(金)必着

このページに関連する情報

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ